• iPhone7sのちょっと得する知識

    iPhone7sとはApple社が開発している携帯電話でスマートフォンのひとつです。

    お客様に相応しいiPhone7sの補足説明を致します。

    指で画面に触れて操作するタッチパネルを搭載し、主要な操作ボタンはひとつしかないので至ってシンプルなデザインです。



    スマートフォンの一般への認知度を高めた一つです。
    AppStoreからアプリケーションをダウンロードして自由に追加できます。対応アプリ数は70万本を越えています。
    日本国内では、SoftBank、au、docomoと三社から販売されています。
    現在の販売モデルは、iPhone7s6、iPhone7s6plusと2種類です。

    選べる本体容量は16GB、64GB、128GBからえらぶことができます。
    選べる色は3色でシルバー、ゴールド、スペースグレーです。知っておくべき知識としては、やはり強制終了の方法です。電源ボタンとホームボタンを同時に長押しすると再起動がかかります。
    また、普段から起動中のアプリを消しているとiPhone7sの動作に余裕が生まれます。
    この操作はホームボタンをダブルクリックすると起動しているアプリがでてきますので定期的に行うことを推奨します。


    また、iPhone7sの中のデータに関してはパソコンにバックアップをとるか、icloudにデータを預けるかのどちらかが基本です。



    側面には、音量調節ボタンとマナーモードにできるボタンがあります。

    マナーモードボタンはスライドを上下でするのですが、サイレントにする場合は設定のバイブをオフにするしかありません。

    以上、簡単にマメ知識でした。